秋を楽しみました♪

10月25日

月組さんがお芋掘りに行きました。

5月に月組さんの植えた芋苗はこんなに大きく成長していました。

高校の先生やお兄さんお姉さんに教わりながら、沢山収穫できました♪

帰り道では赤く色づいていく葉を見つけましたよ!

艶々とした赤と緑のグラデーションがとても綺麗ですね。

その頃、星組さんは落ち葉拾いに出かけていました。

落ち葉を踏みしめる音を楽しみながら、袋いっぱいに詰めていきます。

月組さんの見つけた葉に星組さんの拾った落ち葉・・・

対照的ですがどちらも秋という季節が、日々重なっていってることを実感しますね。

月組さんが掘ったお芋は、おやつの時間に園のみんなで食べました!

とっても美味しくて子どもたちは何度もおかわりをしたようです^^

お芋掘りに落ち葉拾いと、秋を楽しんだ一日でした♪